ハツユキソウを育てています。

ベランダでハツユキソウを育てています。
園芸初心者なのでうまく育てられるか不安ですが、ちょこちょこ写真を撮って経過を記録していこうと思います。


5/25 豆まき

ハツユキソウはポット苗でも販売していましたが、まだ種まきが間に合うみたいなので、種から育てることにしました。
真っ暗の中だったので写真は撮ってませんでしたが、6号の鉢に10つ蒔きました。
あとで2~3株くらいに間引く予定です。

5/29 芽がでました

非常に分かりづらい写真しか撮れませんでしたが、芽が出てきました。
明日には子葉が見れると嬉しいなぁ。

6/4 順調に育ってきました

子葉もでてきて芽も4株出てます
一株ごとがちょっと近すぎた感あるので心配…

6/12

本葉が出てきましたが、大きく変化はなし…

6/17


つづく…

0 件のコメント :

コメントを投稿