final Eタイプを初めて使ってみる。

イヤホンはイヤーピースで音が変わるって昔は全く信じていなかったですが、いろいろイヤホンを試していくうちにイヤピにも出費するようになるからオーディオは怖い…


final Eタイプの感想

ネットでいろいろブログを見ていると、このfinal EタイプかSpinfit、ソニーのトリプルコンフォートとかがよく話題になってる気がします。
自分はSHUREのトリプルフランジから入った口なので、ずっとSpinfitのダブルフランジを使っていたのですが、magaosi k5にはなんだかフィットせずに、今回finalのEタイプに挑戦してみました。
このツイートでも書いてるんですが、ファーストインプレッションは「めっちゃ低音出るやん!」でした。
正直低音過多かなーとも思ってたんですが、使っていくうちに耳が慣れると、高音もなめらかに出ていると感じました。
もともとmagaosi k5が5BAなので低音に物足りなさを感じていた(もとから充分出ていたとは思っていたけど)ので、ちょうど自分の好みにマッチした感じですね。
遮音性も結構高く、SHUREのシリコンを使ってるような感じでしたね。
元から低音が出るイヤホンだと微妙かもしれませんが、総じてお気に入りです。
値段もやすいしね。

0 件のコメント :

コメントを投稿