2.5mmのバランスケーブルを3.5mmのアンバランスに変換するアダプタを試す。

バランス接続の魅力を知ってからはもっぱら音楽鑑賞はバランス接続で行っていますが、ふとスマホ直挿し等しようとおもうとリケーブルしないといけませんでした。
それが面倒だったのでタイトルの通りの商品を探してみても、ちょっとオカルトじみた値段のものしかでてこず、手が出せませんでしたが。
しかし、最近いい感じの商品をAmazonで見つけたので試してみました。



見たままですね。長さも長すぎず短すぎず、扱いやすいです。


スマホで写真撮ってるのでFiiOX1のアンバランスに挿してみました。
音質的にはわずかに低音がブーストされてる気がしましたが、単純にバランスとの味付けの差とか、分離の差のせいの気がします。
大きく劣化とかはないので、当初の目的のスマホ直挿しにはちょうどいい買い物だったと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿